菅正剛氏が、新たに接待した政治家や官僚達の人数が総勢12以上だという事が判明し、国家公務員倫理規程違反の疑いが持たれています><
Facebookやツイッターアカウントは開設しているのか、気になる人も多いのではないでしょうか。
父親の菅義偉内閣総理大臣は、東北新社に勤める息子の公務員倫理法に違反するのを謝罪していて、ご本人も接待で利害関係があった事を認めていると報じられています。
今回は、菅正剛氏のFacebookやツイッターはあるのかや、文春砲で証人喚問(国会招致)はいつなのかなどについてご紹介していきます。
スポンサーリンク
菅正剛のFacebookを調査!
菅正剛氏の、Facebookアカウントは開設しているのかご紹介します。
同姓同名の男性も検索結果には、ありますが出身地や経歴が違うので別人です。
週刊文春砲で、接待の時の音声データが証拠として録音されていますが、誰がリークしたのかも注目されていますね。
そして、現在、武田総務相は、放送政策を担当する情報流通行政局の秋本局長・湯本審議官を交代させています。
東北新社から接待を受けていた関係者と会食した職員は合計13人で、山田真貴子内閣広報官が総務省の総務審議官時代の2019年11月に、菅正剛氏らから飲食代として7万4203円の接待を受けていた事も発覚しています。
菅正剛氏が、Facebookやツイッターで接待の写真(画像)をアップしていたら、さらに証拠となり炎上していくと思いますが、現時点ではそのようなものは残っていませんでした。
今後、菅正剛氏が証人喚問(国会招致)を受ける可能性も高いので、厳しく追求されるかもしれませんね。
菅正剛のツイッターを調査!
菅正剛氏の、ツイッターを調査しました。
今まで、Wikipediaで詳細なwikiプロフィール情報が掲載されていないので、過去には特に大きな問題を起こしたとか、政治活動で目立った行動がなかった事がわかります。
衆院予算委員会理事会に、今回の接待問題が報告されていて飲食費用・土産費用・タクシー代の総額は60万8307円の金額だと報じられていますので、菅正剛氏や東北新社の接待の目的がいったい何だったのかも気になります。
菅正剛氏は、Twitterアカウントは開設していないようで、特に日頃からツイートして呟いたりはしていませんでした。
すでに、フェイスブックやツイッターでは、菅正剛氏が昔、「キマグレン」の音楽バンドメンバーだった過去が注目されています。
学生時代の学歴は、逗子開成高校を卒業して明治学院大学を卒業している勉強ができるエリートだったんですね。
神奈川県の偏差値は67位で、明治学院大学の偏差値は平均で59.25・各学部の偏差値は50〜63なのでいずれにも入試に合格するのはとても難しいでしょう。
ツイッターでは、「菅正剛氏の国会招致・証人喚問を求めます」というハッシュタグでツイートしている方々も多いです。
スポンサーリンク
菅正剛は文春砲で証人喚問(国会招致)はいつ?
菅正剛氏は、文春砲で証人喚問(国会招致)はいつなのか調査しました。
菅義偉首相の息子は、「東北新社・三井物産・大成建設」など3人共が民間企業に務めていると言われています。
菅正剛氏は長男で、第一次安倍内閣で2006年~2007年まで総務大臣や菅総理の秘書官を約9ヶ月間務めている経歴があります。
そして、2008年から東北新社に入社して放送本部編成企画部長を経験したり、デジタル事業戦略部長を務め、2017年9月に設立された東北新社メディアサービスの取締役になりました。
その後、現在は2020年3月から囲碁・将棋チャンネルの取締役員を歴任しています。
現在、FacebookやツイッターなどのSNS上では、菅正剛氏の接待目的は以下のような事があったのではないかと囁かれています。
- 勤務先の会社が菅義偉首相の子どもを使い利権を獲得しようとしていた
- 菅正剛氏が利権を取って出世をしたくて自らの意志で接待していた
- 菅総理が息子の為に自ら接待の場を設けた
週刊文春にすっぱ抜かれていますので今後、速やかに接待問題で菅正剛氏がいつか証人喚問(国会招致)が行われる可能性が高いです。
【菅正剛氏のwikiプロフィールや経歴・家族の関連記事】
菅正剛のまとめ
菅正剛さんの、Facebookやツイッターアカウントは開設していませんでした。
同姓同名の男性はいますが、出身地や経歴が全然違うので全く関係のない人です。
ご自身の証人喚問(国会招致)が、いつ開かれるかは定まっていませんが音声データ内容という証拠がバッチリありますし、時間の問題ではないでしょうか。
それにしても、接待の目的がBS・CS放送のチャンネルや電波枠の事だけで、こんなに関わっている政治家の人達がいるものなんでしょうか。
まだまだ、接待問題が解決されるまで時間がかかりそうですね。
菅正剛のFacebookやツイッターを調査!文春砲で証人喚問(国会招致)はいつ?
についてまとめてみました。
最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
スポンサーリンク
コメントを残す